.の日記

つらつらと書きます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もつ焼きじんちゃんに来ました

こんばんは、寒い死ぬ。ちゃんとしたもの食って暖まりてえ…ということで「もつ焼きじんちゃん」に来ました。3回目のじんちゃん。知る人ぞ知る本郷三丁目付近のもつ焼き屋です。実はあんまり人に知られたくないし知られるべきではないんですが、ほぼ身内だけ…

上野ひとり飯紹介

#9 (@msmt9)← みゅんカレ#10 (@k0mausa_Gr) →#11 (@myuuuuun) ※こちらの記事はみゅーもり Advent Calendar 2018への寄稿記事です。 外が寒い。先日までのふんわりした寒さが嘘のよう。温かいものを食べたり、お酒を飲んだりして、身体の芯から温まりたい。で…

サイバーマンデーに爆買いしよう Amazonおすすめ商品

12月に入りました。今年もあと片手で数えきれる日数しか残っていないですね。様々なことが"今年最後の"と銘打って行われます。 その一つとして、12/7(Fri)18:00~12/11(Tue)1:59の期間で行われる、Amazonの"今年最後の"ビッグセール期間、「サイバーマンデー…

お店選びはGoogle Mapsを使おう(基礎編)

忘年会の季節ですね。お店選びにはサイトやアプリを一般に使うかと思います。僕がよく使うのは Google Maps 食べログ 主にこの2つのアプリです。Google Mapsは立地や評価を知るのに、食べログは価格帯とメニューを知るのに用います。 今回はGoogle Mapsの使…