.の日記

つらつらと書きます

11泊12日6府県バックパッカー 飯全振りの節約旅行 〜2日目(石川県)〜

1日目(石川県) ← | 2日目(石川県) | → 3日目(京都府)

学生の間に完結する気がしない

1/27(Sun.)

AM8:30

東京石川(with友人)→京都→大阪→沖縄→福岡→長崎(with恋人)→東京

市場は朝からやっており、あまり並ばず食べることができて狙い目、ということでこちらをリベンジ↓

Google マップ

昨日は超並んでいたので(1日目参照)、開店即凸で一番乗りでした。中落ち定食目当てだったんですがなんと今日は入荷してない。つら…誰か一緒にリベンジしてください。代わりにこちら、お魚定食を食べました。

f:id:atmaamt:20190305014216j:image

朝からクソ豪華ですね、相当にボリュームがありました、海鮮丼、フライ、焼き魚とよりどりみどり。当然美味しい。お値段はなんと1080円。採算取れてる?

全体的に価格が安いのにボリュームがありました、こりゃ並ぶわ。超推奨です。

AM10:00

朝食を食べたら即兼六園へ、昨晩夜の間に相当雪が積もり、当日は少し雲がありましたが、概ね晴れでした。そのコンディション下での写真がこちら。

f:id:atmaamt:20190323125946j:image

最高。日頃の行いがいいお陰ですかね?朝にも関わらず、結構な人がいました。ツアーをやってる団体が結構おり、その説明に聞き耳を立てながら回りました。相当広いですが、飽きさせないような趣向を凝らせた構造でした。

AM11:00

1hほど回って近くの茶屋へ。天気が良くて雪が溶けてベチャベチャになって足が凍結したので、暖をとります。マジで冬の石川はブーツか長靴で行きましょう

石川といえば金が有名、なのでこちらをいただきました。

f:id:atmaamt:20190323125920j:image

…嘘です、団子を食べました。高いわ。¥1000or2000は流石に出せませんでした。兼六園周りは茶屋が結構あるのでいいですね。

いろいろ迷走して、とりあえず駅前へ。これは迷走中に見つけた、やかん体、転倒する。です。

f:id:atmaamt:20190323131511j:image

特にやりたいことがなくなった(というか寒すぎて屋内に入ってたかった)のでスタバ入ったり駅前回ったりグダグダしてました。酒場が開き始めたので、15時に適当な店に入り酒を飲ん

ちなみに、日曜日の金沢は僕が事前チェックした店の7割は営業してませんでした。日曜日に金沢でご飯を食べようと考えている人は、念頭においておいてください。17時半に友人と解散。ぼっち旅行開始です。

AM18:00

晩飯の時間。昨日一人11000円分食べた手前、あんまりお金使いたくないので居酒屋は諦めるか…と思っていたら、近江町市場の付近の地下に食品販売所があり、寿司などが軒並み半額に。(交差点付近の地下マツキヨの近くでしたが場所は忘れました)

商品を物色していたところ、

「今から半額にしてやるからそれ買うの待ちな!」とおっちゃんから声をかけられ、格安で寿司を購入。

f:id:atmaamt:20190323130315j:image

明日の朝飯込みで¥1500。バッテラは店にも卸しているものらしく超本格的でした。あとエンガワとろとろ。他にもたくさんあったので是非行って見てみてください。

晩酌して2日目終わり、次回から巻きで書きます。